新着情報

2012.10.22

大型絵本読み聞かせ劇「ふーちゃん ハローウィンへゆく」無事終了!

 10月21日(日)横浜・あざみ野で行われた “よこはまハロウィン in あざみ野” で上演した大型絵本読み聞かせ劇「ふーちゃん ハロウィーンへゆく」2回公演は、無事終了いたしました。

今回の読み聞かせ劇は、空飛ぶフレブル・ベイビーの“ふーちゃん”と、風船さん、小鳥たち、ものしりカラスのかーじいが、思い思いのモンスター仮装をしてハロウーィン・パーティに参加する、という書き下ろしストーリー!

魔女がふーちゃんに仮装を施すという、ライブペインティングもあって、真剣に見つめてくれたたくさんの子どもたちから大きな拍手をいただきました。

ほんとうのハロウィーンは、10月31日。みんなもモンスターや魔女に仮装してゆかいなパーティーを楽しんでね。ふーちゃんもまた夢の中でどこかの楽しいパーティーに潜入するかもしれないよ。

あいことばは、「トリック・オア・トリート!お菓子をくれなきゃ、いたずらしちゃうぞ!」だよ!!!

表示:PC